「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

出し切ると成長できる

シータヒーリングの先生にセッションしてもらい、沢山の思い込みに気づかせてもらった。

 

•最後までやり切ることは出し切ること

•出し切ることで私は成長できる

•挑戦なしに成長はない

 

f:id:leftkanabun0314:20240418062143j:image

正直「え!?これのどこがいけないの?」ってレベルでバッキバキに入ってました。体育会の方ならわかると思うけど、満足禁止!停滞はもう下降してる証拠!みたいなところあるじゃん。

 

何なら僕は今まで数々の壁に挑戦して、限界を超えるまで努力して、結果を出してきました。それこそアイデンティティだったし、自信に繋がっていたから。この思い込みは全く手放す気ありませんでした。

 

高い壁に挑戦する→限界を出し切って乗り越える→成長する。これが僕の今までのパターン。

 

でも、先生の一言にドキっとした。

 

 

 

 

「本当の自分はどうしたい?」

 

 

営業時代を思い出した。ノルマをどれだけ達成してもまた次の年には更に厳しいノルマが課せられる。“もっとやれ!”“まだ出来るだろ!”と松岡修造のように自分を鼓舞してやってきたが、もう疲れ果ててしまったのだ。

 

本当の自分はもう成長のための終わりなき挑戦とか、限界出し切るとか、そんな体育会系な生き方から降りたかった。

 

 

 

 

結果にこだわらず、自分らしいやり方で、何事も楽しんでやってみる。

 

 

そんな生き方がしたい。

そう願ったら先生がすぐに書き換えてくれた。何だかめちゃくちゃ気持ちが軽くなった。

絶対自分1人じゃ気付かなかった。長年抱え込み、美化してしまった思い込みだったから。

 

子どものように

ゲームのように

 

軽〜い気持ちでこれからは楽しく生きていこ♪

 

 

 

---------------------------------

「あなたのブロックを一緒に掘り下げてみませんか?」

現在大地の学校ロータスにて、個別の深掘り講座を実施しています。月曜日〜木曜日の2時間で10000円にてお受けしております。気になった方はホームページお問い合わせフォームからご連絡下さい☟

https://daichi-no-gakkou.com/

岡崎市竜泉寺町百々13

080-5182-4832(代表:今井)

daichi-no-gakkou@outlook.jp