「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

遺伝的呪い〜自由はいけないことだ〜

シータヒーリング研修3日目。

今回も盛りだくさんの内容でしたが、一番衝撃的だったのは“遺伝的呪い”

どうやら僕には遺伝的呪いがついているそう。

 

 

 

え、何それ呪怨みたいで超怖い‥(;゚Д゚)

 

 

遺伝的呪いというヤツは非常に厄介で、自分がやられた訳じゃないけど先祖から代々伝わっていくものらしい。コイツがかけられていると、無意識的にお婆ちゃん、お母さんと同じネガティヴな現実を受け取ってしまう。僕の呪いは鎖のようなもので繋がれていて、好き勝手生きられないように縛っていた。(それでもこれだけ自由に生きてるんだからある意味凄いw)

 

思い返してみると婆ちゃんも母さんも、どこか自由になりきれないところがあった。

 

•子どもや孫の面倒があるから‥

•家計を支えないといけないから‥

 

 

いつも自分以外の誰かのために、自分の自由を捧げる生き方だった。

 

 

でも僕は早々に離婚しちゃって、好きなことばかりやって、自由気ままに生きちゃってる。でも心の何処かで“俺ばかり自由に生きてていいのかな‥”という罪悪感を抱えていた。母親や婆ちゃんにあれだけ世話してもらって、自分だけが自由に幸せに生きてしまっていることに申し訳無さを感じていた。

 

 

 

 

この罪悪感こそ、遺伝的呪いの正体だった。

 

僕は自分自身を罪悪感という呪いで縛りつけ、自由を謳歌しないことで母さんと婆ちゃんと繋がろうとしていた。これまで感じてきた罪悪感こそ、2人に対する愛の証明だったのだ。

 

でももう、そんな思いはしなくていい。

 

 

先祖から続くこの呪いを消して、書き換えてもらった。

 

✔︎自分も自由に生きて、周りの人も幸せになる生き方を選んでいい

✔︎みんなが自由に生きて、愛に満たされている感覚

 

 

これらをダウンロードしてもらったら僕は何だかスッカリ心が軽くなってしまった。自分を縛りつける鎖はもう無いのだ。

 

f:id:leftkanabun0314:20240409082159j:image

シータヒーリングの凄まじいところはこれらをたった数十分で出来てしまうこと。「それ詐欺じゃね?」と思ってる方は信じなくても結構。でも「まぁそういう世界もあるんだろうね」と少しでも信じれる方は是非身を持って体感してほしい。

 

 

マジでビックリするくらい人生変わっていくから。

 

 

目に見えない世界とか、スピリチュアルとか一番苦手だったガチガチの左脳人間の僕が言ってんだから間違いないよ笑

 

気になった方は連絡してください。

さすがに講師の先生ほどじゃないけど、僕もできるようになってますんで👍

 

 

 

 

 

 

---------------------------------

「あなたのブロックを一緒に掘り下げてみませんか?」

現在大地の学校ロータスにて、個別の深掘り講座を実施しています。月曜日〜木曜日の2時間で10000円にてお受けしております。気になった方はホームページお問い合わせフォームからご連絡下さい☟

https://daichi-no-gakkou.com/

岡崎市竜泉寺町百々13

080-5182-4832(代表:今井)

daichi-no-gakkou@outlook.jp