「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

”終わらせ屋”〜過去のあなたを終わらせます〜

ある方から言われた

「真央くんは終わらせ屋だよね」

 

え、何その恐ろしい肩書き‥((((;゚Д゚))))

と思いましたが、その人が伝えてたかったことは

 

その人が手放せなかった習慣や古い生き方

“本当はこうしたいのに‥”と抱えながらもがいているところに終止符を打つ係

 

だそうです。

僕と関わっちゃうと皆がそうなっていくらしいです。

 

あるお父さんは脱サラして職人さんになり、

あるお母さんは長年悩んでいたパートナーと別れる決意をし、

 

先日僕の研修会に来た方なんかは

「ようやくわかった!俺は会社を辞めたかったんだ」と自分の本心に気付き、冬なのに汗だくで武者震いしながら帰って行きました。

 

f:id:leftkanabun0314:20240225093302j:image

 

今までの生き方を変えるのは並大抵の度胸じゃ出来ません。

 

だって怖いもん、

僕は崖から飛び降りる恐怖に似ていることから“バンジー”と名付けています。

 

 

安定した今の場所から抜け出したい。

同じ毎日から一歩、自分の生き方を見つけ踏み出したい。

 

 

自分の心の奥底にある本音は、魂の叫びです。

ただ自分の本心のまま生きることは、世間一般の生き方から大きくはみ出ることになる。

 

 

それが皆怖いんです。

 

旦那さんや会社に養ってもらってた人は経済的不安が、家族がいた方は孤独になる恐怖が、必ず付き纏う。

 

 

僕はその両方を味わってきたのでよくわかるんです。

 

 

僕の実体験ですが自分が勝手に作り出してしまった恐怖に打ち勝つには、“バンジー”するしかないんです。一歩が怖くても、自分の人生を変えるのは自分でしかない。

 

 

何冊の自己啓発本を読んでも

何時間講演会を聞いても

 

 

その一歩が踏み出せない人は何も変えることは出来ない。

 

 

何かを終わらせることは、何かが始まるということ。それがこの世の真理です。

 

その意味でいうと僕は正真正銘“終わらせ屋”です。

 

今まで沢山の人の人生を終わらせてきました。

こんな書き方すると殺し屋みたいになっちゃうけど、古い生き方を終わらることが出来た人は必ず新しい本当の自分を生きられるようになってます。

 

偉いよね、心から尊敬します。

 

僕は世間一般に縛られず、自分らしく生きようとする人をどこまでも応援したい。

 

「これ!私のことだ」と思ったら迷わずご連絡下さい。一緒に考えていきましょ、答えはきっと見つかります。大丈夫、僕が古いあなたを終わらせますから。

 

 

 

身口意一致

心と言動、そして行動が全て一致している生き方。お互い死ぬまでそうやって生きていきましょう。

 

 

 

---------------------------------

現在大地の学校ロータスにて、個別で「掘り下げ講座」を実施しています。月曜日〜木曜日の2時間で10000円にてお受けしております。気になった方はホームページお問い合わせフォームからご連絡下さい☟https://daichi-no-gakkou.com/
岡崎市竜泉寺町百々13
080-5182-4832(代表:今井)
daichi-no-gakkou@outlook.jp