「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

夜回り勉強会〜行き着くところは性教育〜

月イチで家出少年少女やパパ活に溺れている中高生のために夜回りをしています。この寒い時期は夜回りしても子どもがうろついていないので今回は「性被害について」の勉強会をやりました。

 

もう目からウロコの連続で目がハゲそうになりました。

 

まず性被害に遭う年齢…

「5〜8歳が一番多く、10歳未満で8割」

 

なんですって!!おいおいマジか…

10歳以下なんて殆ど何されてるのかわからなくって、気付いた時にはもう誰にも相談できない。信用できる大人に話したところで「お父さんがそんなことする訳ないでしょ!」って片付けられてしまう。

すると当たり前だけど大人を信じれなくなる。再び被害に遭ったり、襲われるのが怖くて仕方がないから自分から誘うようになったり、家出という選択肢をとってしまう。←今僕らがやるべきところはここ!!

 

 

今はパパ活や身体売ることを副業みたいに考えてる中高生は結構多いらしい。「1回1万で、1日に7万稼ぐ」みたいに。しかも正規のバイトじゃないから収入としてカウントされない。年齢制限や時間の縛りもないから数字上どれだけ働いても問題ない。

 

 

これもめっちゃ悲しい事実だけど、女の子を買う大人は社会的に地位が高い人達が多い。(医者や政治家等など)

 

金払いが良いから女の子達としても上客なんだろう、それにしても反吐が出る。

 


f:id:leftkanabun0314:20240114093816j:image

 

性被害は誰にも信じてもらえない。

 

学校の先生、お父さん、病院の先生…

本来信頼したい立場の人から襲われる。誰も見えないところで繰り返される。孤独と不安、恐怖。

通報せずに泣き寝入りで終わってしまうため、正確な被害件数なんてわからない。

 

 

 

僕ら大人達が見て見ぬふりして、変わらない毎日を過ごしてる裏側で

子ども達は地獄のような毎日を過ごしてる。

 

 

毎度思うけど、その認識を我々大人は絶対に忘れちゃいけない。声に出せないならこちらが子ども達の様子や雰囲気で感じ取れなければいけない。口に出してくれた時こそ、その子の気持ちに寄り添って慎重に行動しなきゃいけない。

 

 

それにしても僕はまだまだ知らないことが多すぎる。日本の闇だよな、マジで。

 

「私には関係ないから…」

周りの大人達がそうやって放置し続けてきたツケだよ。何が出来るかわからないし、掘れば掘るほど深い闇が出てくるけど、自分が今出来ることを考えて動くつもり。

 

 

自分はイチ教育者として、やっぱり性教育がやりたい!

 

自分も含め、大人も子どももあまりにも無知過ぎるから。皆で性の本質を学びたい。身体は商品じゃないし、病気になったり最悪子どもを産めなくなるケースだって全然ある。

 

根本的にこの国を変えれるのはやっぱり教育だと信じてるから。性教育も真っ向からガッツリやる!やっぱり超大事

 

やるぞー!!

燃えるぜ~