「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。32歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

1月忙しいよ!!みんな来てね!

皆様、年末年始は如何お過ごしだったでしょうか!?

のーんびり家で過ごした方も

家族で旅行に行ってた方も

 

 

1月後半はプラっと講演会に足を伸ばしてみてはどうでしょうか!?

 


f:id:leftkanabun0314:20190109214150j:image

まず19日!ようやっと岡崎市が動きだしましたよ皆様(TT)

森のようちえん、プレーパークなんてほとんど誰も知らなかったこの街で、こんな素敵な講演会出来るんだもの✨

こりぁ来るしかないでしょ!!熱

 

一度見たら忘れられないガクさん。

3月くらいまでは講演会引っ張りだこなので、このチャンス逃したら次はいつになるかわかりません!

 

・森のようちえんって何?野生児の集まり?

・プレーパークってただ危ないとこでしょ?

・遊び?これからの時代そんな暇あったら英会話やらせるでしょ?

 

そんな方にこそ、是非聞いてもらいたい講演です。とりあえず一回来てから考えて下さい笑

 


f:id:leftkanabun0314:20190109214903j:image

そして26日は岐阜!!

え?ちょっと遠い?いやご近所ですから🖐️

このトークライブは野外保育関係者や行政の方だけでなく、子ども達の未来を支える大人達全員に意味がある。

ハッキリ言って「子どもを真ん中に置く」ことに関しては、愛知県出遅れております。しかもかなり…

 

産業、経済、インフラ、観光…

確かに大事。

 

でもそれら全部日本の未来を創るのは今の子ども達です。つまるところ「子ども」を最優先に考えないと、日本に未来は無い。

僕ら大人達が早くそれに気付かなきゃいけない。

野外保育関係者

「うちらが良ければいいよね~」

行政の方

「いえ、うちの課の担当外なので…」

お父さんお母さん

「普通でいいのよ、普通で」

 

本当にそのままでいいんでしょうか?

僕ら大人達が、今リスクを取ってでも動かなきゃいけないことってあるんじゃないでしょうか?

 

 

俺は変えますよ、日本の教育。

そんなの口だけって思われようが、出来っこないと思われようが関係ない。

変えなきゃ損するの、自分らの子ども達だもん。

 

だったら僕だけじゃなく、1人でも多くの大人が立ち上がって欲しい。みんなが出来ることから始めたらいい。

そしたら絶対日本はもっともっと素晴らしい国になるよ。その希望を親として子ども達に見せてやりましょうよ。

 

金じゃない

モノじゃない

目に見えないけど、「夢と希望」を子ども達に残してやりましょうよ。

 

熱くなりましたが以上です。

皆様のご参加、お待ちしてます\(^^)/