「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

おかぷらに集まれ!!


f:id:leftkanabun0314:20180906202552j:image

 

9月18日りぶら302会議室にて活動紹介をさせて頂くことになりました!

 

黙っていれば年収1000万を約束された製薬企業を辞めて、日本の教育を変えようとしている男の生き様を見たくはありませんか!?

 

 

 

 

え?ない?💦笑

 

 

 

 

 

まぁ半年前の僕ならこういう大人って大嫌いでしたもん。絶対行かないでしょうね。

むしろ「いい歳こいて何夢見ちゃってんの、バカじゃね?笑」と遠巻きから小馬鹿にしてたと思います。

 

本当は夢に燃えたいのに

やりたいことがあるのに

 

家族のため

子どものため

 

普通のお父さん達はみんな我慢してるし

世間一般的に見て…と様々な言い訳を駆使して、自分を正当化していたからです。

別に否定してるわけじゃないんです。

 

ただ僕はそんな言い訳をし続けていく姿を、自分の子ども達に見せたくなかっただけです。

 

 

男はいつでも格好つけていたいんです。

夢を見たっていい

好きなことに没頭して、「自分の人生は自分で決めていい」ということを証明したいだけなんです。

 

 

 

沢山の人から今でも言われます。

「現実を見ろ」

「そんなに甘くないぞ」と

 

 

 

知ってますよ、現実の辛さ

母親2回離婚して、名字コロコロ変わって

中学の時、3回警察にお世話になって

大学で自殺しようと思うくらいに追い込まれて

 

だから安定したサラリーマンになったんです。現実辛すぎて、本当にやりたいことから目を背けたんです。確かにそこは居心地良かった。安定した収入、ルーティーン営業、約束された将来…

 

でも違った。

 

 

僕は現実がどんなに辛くても、厳しくても

達成した時に得られる快感を、もう一度味わいたかった。

しかも自分のためでなく、未来を担う子ども達のために。

 

 

やってやろう

 

「大人も捨てたもんじゃないな!」って子ども達に思ってもらえたら、僕の人生かけてみる価値あるでしょ