「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。30歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

スマイリング「リハニティー」さんにお邪魔してきました!【学童クラブロータス】

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス代表の今井です。

 

前回の続きです。

Face book で「卓球台譲って頂けませんか?」と投稿したところ、豊田市のデイサービススマイリング リハニティー | 施設案内一覧 | デイサービス SMIRINGさんが快く譲って下さるとのご連絡を頂きました。本当に有難い限りで、子ども達も大喜びです。

「僕、お手紙書くよ!」

「俺はお礼にプレゼント作る!」

と子ども達で感謝の手紙やプレゼントを手作りしました。

 

そしてリハニティーさんに到着


f:id:leftkanabun0314:20190806185215j:image

心を込めて作った小さなストラップをお一人お一人に直接手渡ししてきました。「ありがとう(^_^)」とお礼を言われると、子ども達も照れながら嬉しそうにしていました。

 

 

その後はおじいちゃんおばあちゃんと一緒にリハビリ体操することに…

しかし、上級生達は恥ずかしくてモジモジ(ーー;)

 

そこで小学一年生の子が

「僕やるーー!!\(^^)/」

と名乗りを挙げ


f:id:leftkanabun0314:20190806205232j:image

 

結局、全員で汗だくになりながら全力でやってました笑

 

名残惜しくもお別れを告げ、卓球台をもらうことに…

 

しかし、思ったよりも大きくて運び込めず💦

 

色々試行錯誤しても駄目だったので、諦めかけていたとき…

代表の方から信じられないお言葉が

 

後で軽トラでお持ちしますよ(^_^)

 

一同「えーーー!?いいんですか!?✨」

もう感謝の言葉が見つかりません!譲ってもらえるだけでも有難いのに、わざわざ遠くまで運んで頂けるなんて(TT)

 

本当に本当にありがとうございます!!

「駄目かと思ったけど、なんとか明日には卓球大会できるね!」と子ども達もずっとはしゃいでおりました。このお礼は必ずさせて頂きますm(_ _)m

 

社会って辛いことも沢山あるけど、一方ではこんなにも温かい優しさで満ち溢れているんですね…。なんか最近周りの人に助けられる事が多くて涙腺弱くなってきたわ。

 

 

この度は本当にありがとうございました!!

 

 

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校以外の選択肢として8:00~15:00までセカンドスクールも開校します!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com