「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

一般社団法人BLOOM 岡崎市緑丘民間学童クラブロータス 森のようちえんサマーブルー 森のがっこう おかざきプレーパークなどの活動日記。29歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

子ども達からもらった嬉し過ぎるメッセージ【学童クラブロータス】

日中は学校以外の選択肢「セカンドスクール」夕方からは放課後児童クラブ岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス代表の今井です。

 

まだまだ何も結果は出せていませんが、今までロータスに来た子ども達からもらったメッセージで特に嬉しかったやつを報告します。

 

…はい、自己慢です笑

適当にスルーして下さいね

 

「僕が働ける歳になったら、ロータスのスタッフやるよ」

by中学1年の男の子

小学校の頃から沢山の苦労を重ねた子と色々なことを話していた時にポロっと言ったセリフ。もう既にスタッフくらいロータスのことを真剣に考えてくれています、ありがとう(TT)

 

がえりだくない~!!(TДT)」

by 体験会に来てくれた小学生の男の子

半日遊んだ後にお迎えが来た時に言ったセリフ。ボロボロ涙を溢しながらお母さんに訴えていたあの顔を、忘れることはできません。後日入所して下さいました、ありがとうございますm(_ _)m

 

 


f:id:leftkanabun0314:20190809065129j:image

「真央くん、お手紙書いたよ」

By 小学1年生の女の子

 

下の子が熱出して早退する僕に向けて女の子が書いてくれた手紙。貰って読んでいたとき、危うく泣きそうになりました。

 

 

「いってきます…あ、間違えた!さようなら笑」

By 小学4年生の男の子

もはや家なのかロータスなのかわからなくなる男の子。照れながら間違えを訂正する顔がなんとも胸キュンでした( *´艸)

 

まだまだ挙げたらキリが無いほど沢山あります。僕は子ども達の素直さ、純粋さを羨ましく思います。接していると、こちらの心が洗われていきます。もちろん大変だし、ケンカもあるけど毎日が僕にとってかけがえない宝物なんです。夏休みも折り返し地点に来ましたが、残りの時間も全力で楽しみたいと思います(^_^)

 

 

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校以外の選択肢として8:00~15:00までセカンドスクールも開校します!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com