「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

ロータス卓球クラブ物語【学童クラブロータス】

https://gakudou-lotus.co/代表の今井です。

 

物語はある男の子の一言から始まりました

 

「あ~ひま!卓球したいっ!!」

 

そこから俺も俺も!と仲間が増え、みんなでどうしたら卓球できるかを考えました。

 

「真央くん買ってよ!笑」

「お金無いんだわ💧」

「じゃあみんなのお小遣い合わせて買おうよ!」

「卓球台っていくらするの??」

 

~パソコンで調べる~

ちゃんとしたやつは3万くらいする

 

「…高っ!笑」

「どうする?」

「誰かいらない人いないかな?」

ということでface book に投稿してみることに。普通に載せても駄目だよ!と言われみんなでお願いしてる写真もアップしました。

 


f:id:leftkanabun0314:20190806073258j:image

すると沢山の方がシェアして頂き、有難いことに豊田市にあるデイサービス施設の方から譲って下さるとのご連絡がありました(TT)

 

子ども達にその事を伝えるともう大興奮!

「スゲースゲー!!これで卓球できる✨」

 

早速卓球台を置くスペースまで確保し、予約表まで作成していました笑

 


f:id:leftkanabun0314:20190806073522j:image

そして早速卓球大会をすることに!

トーナメント表まで作っていました。

 

子ども達の好奇心と実行力に、驚かされる毎日です。モノが溢れ、いつでも手軽に買える現代だからこそ、まだ使えるモノは大切にしていきたいですね。今回シェアして下さった方々、直接ご連絡下さった皆さま、本当にありがとうございます🙇一緒にこれからのロータスを温かく見守って下さると嬉しいです(^_^)

 

 

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校以外の選択肢として8:00~15:00までセカンドスクールも開校します!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com