「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

ロータスに来るとお腹痛くなる【学童クラブロータス】

日中は学校以外の選択肢「セカンドスクール」夕方からは放課後児童クラブ岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス代表の今井です。

 

ロータスにいると色んなお客さんが来ます。お仕事関係の人から高校時代の友人まで、アポありでもアポなしでも大歓迎です。


f:id:leftkanabun0314:20190628081251j:image

まれに急に来て子ども達と作ったお面かぶってゲームし出す人も笑←最早なんでもアリですね笑

 

子ども達も僕も爆笑です。

色んな人が来るから面白いし、子ども達にとっても「こんな面白い大人もいんのか!」という刺激にもなります。

 

子ども達が中心の場所ですが、お母さん達が色んなことやってもいいんです✨


f:id:leftkanabun0314:20190628081710j:image

てかむしろ大歓迎です♪

 

結局ロータスはただの場所であって、大切なのは“人”なんです。

 

ここに関わる全ての人達が本当に素敵で、間違いなく僕は今までの人生の中で最高の毎日を送っています。ロータスに来ると笑い過ぎてお腹痛くなります←タイトルの伏線回収しました。

 

子どもも大人も「あなたのままのあなたでいい」何故なら今のままで十分素敵だから。

ロータスに来た皆さんがそう感じてもらえたら、僕はとっても嬉しいです。

 


f:id:leftkanabun0314:20190628082053j:image

おかげさまで夏休み利用もそろそろ満員に近付いてきました!出来る限りお受けしたいので入所のお申し込みはお早めに\(^^)/

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校以外の選択肢として8:00~15:00までセカンドスクールも開校します!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com