「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

一般社団法人BLOOM 岡崎市緑丘民間学童クラブロータス 森のようちえんサマーブルー 森のがっこう おかざきプレーパークなどの活動日記。29歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

「子どもド真ん中祭り」開催します!!

4月オープン予定の学童クラブ ロータスにて、急遽お祭りをやることが決定しました!!


f:id:leftkanabun0314:20190301090525j:image

今までポスティングやら近所のお店に広報活動してたんですが、「う~ん、なんか僕ららしくないなぁ💧」と感じていました。何故だかやればやるほど「これで入所者ゼロだったらヤバいわ…」と焦ってくるし、何よりちっともワクワクしない。  

 

だからもっと町の人も、親も、子どもも、そして僕らもやっててワクワクするイベントがやりたい!!僕らがやる学童は骨の髄まで「子どもが真ん中」ということを沢山の人に知ってもらいたい!

 

だから栄の「ド真ん中祭り」を遠慮なくパクって

“子ども”ド真ん中祭り

 

 

子ども達と一緒にベランダをガーデニングしたり、好きな絵を好きなだけ書いたり、キッチンでお菓子作りしたり、身近なもんでピタゴラ装置を作ったり…

 

とにかくこちらから一方的に遊びを提供するんじゃなく、“きっかけ”は作って

「あとは好きなやつを一緒にやろ!」ってスタイルにしようと思います。

 

マジで考えただけでもワクワクするし、何より僕ららしくてテンション上がる。(しかもこの日は入学式なので親御さんにもロータスを知ってもらえる一石二鳥な作戦である)

 

あとは手伝ってくれる人!!

これがいないと始まりません。だからね、みんな…

 

 

助けてくれる人、連絡ちょーだい\(^^)/

お願いします🙇