「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

再び高齢者センターでマジックショー【学童クラブロータス】

夏休みが終わってしまって、子ども以上に寂しさを感じている岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス代表の今井です。

 

先日に引き続き、前回手品を見れなかったおじいちゃんおばあちゃん達のために再び高齢者センターさんでマジックショーをしてきました!


f:id:leftkanabun0314:20190827184045j:image

今回はお客さんが少なかったのですが、終始笑顔で優しく見届けてくれました。


f:id:leftkanabun0314:20190827192220j:image

今回は高校生インターンも居てくれたので、一緒に練習した手品も披露しました。前回のマジックショーでは「行かない」と言っていた女の子も勇気を出してチャレンジしていました。ちゃんとお客さんに届いてたよ(^_^)

 


f:id:leftkanabun0314:20190827192547j:image

女の子みんなでパプリカダンスも踊りました。おじいちゃんおばあちゃん達も笑顔で手拍子してくれました。


f:id:leftkanabun0314:20190827193005j:image

最後は手作り折り紙のプレゼントを渡しました。事前に手品に仕込んでおいたサプライズプレゼントです✨これにはおじいちゃんおばあちゃんも大喜び!


f:id:leftkanabun0314:20190827193145j:image

無事終わった…と思ったら今度はおばあちゃん達からのサプライズプレゼント!!

なんとメダルを1人1人に作ってくれていました(TT)その瞬間は会場がなんとも優しく暖かい空気でいっぱいになり、見ている職員さんやスタッフの僕らも優しい気持ちになりました。

 

 

 

夏休みの最後に、とっても心暖まるものを見せて頂きました。子ども達の優しさ、やると決めたら自分達でやりとげる力、そして仲間との絆…書ききれないほど沢山のことを学ばせて頂きました。

 

間違いなく、この夏は僕の人生で一番の思い出になりました。温かく見守って下さった保護者の皆様、そして快くロータスを迎えて下さった関係者の方々に御礼申し上げます。これからも学童クラブロータスを一緒に育てて頂けると嬉しいですm(_ _)m

 

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校以外の選択肢として8:00~15:00までセカンドスクールも開校します!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com