「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

緑丘で民間学童クラブを準備中!!

今、僕達BLOOM は急ピッチで緑丘学区で民間学童クラブ「ロータス」の改修工事をしております。

 

ロータス:BLOOM のロゴマークでもある蓮の花。花言葉は「清らかな心」どんなに汚い泥水でもピンク色の美しい花を咲かせる。仏教では極楽浄土に咲く花とされ、「一蓮托生」という言葉にもある通り、日本人には古来から慈しまれています。

 

実は高校アメリカンフットボール時代のチーム名が”LOTUS” でした。僕の代は全国2位で、惜しくも日本一には届きませんでしたが、この学童は日本一の居場所にしたいと思っています。

 

まだあくまで予定ですが、放課後~19時は学童。そして9時~15時くらいまで、幅広い年齢層が通えるフリースクールにしたいと思っています。詳細は正式に決まり次第ブログにアップしていきます。


f:id:leftkanabun0314:20181211204131j:image

なんせ9月に法人化して、

11月着工で

来年4月にはオープン予定っていう壊滅的ハードスケジュール笑

 

幸いにも相方が老舗工務店さんのため、色々教えてもらいながら日々「なんとかなるさ」と楽しくDIY してます♪←呑気過ぎんだろっ!笑

 

 

 

果たして僕達は間に合うのか!?笑

 


f:id:leftkanabun0314:20181211205946j:image

 

(色んな意味で)乞うご期待!\(^^)/