「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

【御礼】クラファン達成から見えた景色

皆様のご支援のおかげで、クラウドファンディング目標金額200万円を達成することが出来ました。この場を借りて、心から感謝申し上げます。

 

5月30日から始まって、たった1ヶ月。

それでも僕にとっては一世一代の挑戦でした。

 

人に頼るのが苦手な自分が、頼ること無しには達成できない高い目標。今まで活動をそばで見守ってきてくれた人達に向けて発していた言葉では伝わらない壁。伝え方が同じなのに「ただ自伝出したいだけ」、「ただ自分の活動を知ってもらいたいだけ」そう誤解されてしまうことも多々ありました。

 

 

クラウドファンディング

自伝出版も

本当の目的じゃありません。

 

僕の目指す場所は最初から変わらず、“大人も子どもも今を輝ける社会を創ること”

 

不登校という言葉の裏には沢山の悩み葛藤する子ども達やお母さん達の物語がある。自分にだけではなく、今回の自伝では彼らにスポットライトを当てたかったのです。そこに気付かず、ただ目の前のことに必死になっていたんです。

 

“もっと、真央くんの熱い想いを伝えて欲しい”

 

ある方のアドバイスできっかけを頂き、1週間から発信の仕方を変えました。すると沢山の方から応援や励ましのメッセージを頂き、終了2日前にして達成することが出来たんです。

 

 

f:id:leftkanabun0314:20240629104257j:image

 

ロータスの子ども達や親御さんも心から祝福してくれました。200人以上の方が僕の夢を応援して頂き、現実となりました。お一人だって欠けていれば、この夢は叶わなかったと思います。

 

世の中は愛と感謝に満ち溢れている。

 

誰かのために生きることが、

沢山の方の力を貸して頂くことに繋がる。

 

皆さんのおかげで、その姿を子ども達に見せることが出来ました。どれだけ感謝してもし尽くせない思いです。

沢山沢山ご心配をおかけしました、ずっと気にかけて連絡してくださった方も本当にありがとうございます。

 

 

 

これからも至らないところは多々ありますが、どうか温かい目で見守ってください。