「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

土のついた封筒

5月30日に始まったクラウドファンディングも残すところあと5日。既に多くの方がご支援して下さり本当にゴールが目前になってきました。

 

去年からずっとお世話になっているやまぜみファームのみほこさんから連絡が入る。

 

「今からロータスに行くからちょっと待ってて」

 

ロータス終わりに支度をしていたら丁度来てくれた。いつものように美味しいお野菜でもくれるのかなぁなんてワクワクしていたら、

 

 

「これ遅くなっちゃったけど、貴方に託す」

 

 

そう言って白い封筒が手渡された。

具体的には言わないけど、とても簡単には受け取れないくらいの金額だった。

 

投資や仮想通貨で当たって舞い込んできたお金じゃない。みほこさんが炎天下の中、ずっと草取りや竹炭を焼いて、ようやく手にした大切な大切なお金だ。

 

 

雨の日も、炎天下の日も共に働いてきたからこそ、その重みがわかる。

 

 

 

手にした時、胸がカッと熱くなって、涙が溢れそうになった。僕はみほこさんに託されたんだ、子ども達の未来を。

 

 

f:id:leftkanabun0314:20240624231603j:image

 

 

この想いを絶対裏切ってはいけない。

受けた恩は一生胸に刻んで生きようと誓った。

 

 

本を出す、出さないの話じゃない。

みほこさんが子ども達に残そうと命をかけてきた想いなんだ。

 

俺も精一杯やるよ。

どの子も笑顔で、どの親も輝ける世の中にするために。この命を全うします。

 

みほこさんをはじめ、応援してくれた皆様に対して、クラウドファンディングを通して沢山の愛と勇気を頂きました。この感動は生涯忘れません。

 

 

 

本当に

本当に

 

ありがとうございましたっ!!!