「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

挑戦すると釘を刺される。

新しいことに挑戦しようとすると、今まで必ずと言っていいほど釘を刺されてきた。

 

アドバイスという名目で、暗に僕がやろうとする挑戦にチクリと指摘される。それは僕のやり方が下手だからかもしれないし、伝え方に誤解を生む表現があるからかもしれない。

 

でも本当はそれ自体、僕が招いていること。それら反対意見をバネに「なにくそ!!」と反骨精神剥き出しで結果を出してきたところがある。

 

 

 

挑戦に釘を刺されることでモチベーションを高め、達成に導いてきた。

 

それが僕のメリットだった。

今まで沢山意見くれた人達は、忙しい中わざわざ僕のために時間を作って言ってくれていた。本来なら思ってもスルーすればいいのに、助言をくれた。

 

 

 

でももう大丈夫。

これからも沢山挑戦するけど、愛と応援で支えられながら達成することが出来る。

 

今回のクラウドファンディングでは本当に多くのことを学んだ。本を出版することに怯え、一歩踏み出さなかったら学ぶこともなかっただろう。僕の後に何か挑戦しようとする人がいたら、力になってあげることも出来る。

 

あと1週間、あっという間に終わってしまう。達成してもしなくても、怖かったその一歩を踏むことが出来た自分を褒めてあげたい。

 

 

 

f:id:leftkanabun0314:20240623073323j:image

※岡崎未来フォーラムのライブ動画をアップしました!みんな見てね♪

Login • Instagram