「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。30歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

【激熱会】開催!!

前回のあらすじ↓

ワクワクサロンで講演してきました! - 日本の教育を変えるために起業するお話

以前ワクワクサロンでお会いした方々とめちゃくちゃ盛り上がって

「全然話足りないね!熱い人集めてまた飲もう!」となったのが今回のきっかけです。

本日、“何かよくわかんないけど、世の中変えたい熱苦しい人達が集まる会”

通称【激熱会】が開催しました!

 


f:id:leftkanabun0314:20181126235918j:image

とにかくメンバーが面白過ぎる!!笑

 

・税理士なのに、終活セミナーや不登校支援やっている人。

・大学生15年やって、メキシコに3年住んで岡崎市帰って来て町づくりやってる人。

・「日本の介護を変えたい!」と、とにかく熱く活動している人。

kaigoブログ

等々

 

紹介していたら経歴が複雑すぎて文字数オーバー間違い無しの濃過ぎるメンバー達が集まりました。

 

介護

町づくり

障害者福祉

子育て、教育

パパの育児支援

 

これだけ幅広いジャンルで、めちゃくちゃ想いの強い人達が集まれば絶対なんか化学反応起こせるはず!すかさず僕は「なんかやりませんか!?」と意味不明の旗振りしました笑

 

 

 

 

すると現場第一線で長年障害者支援やっている方から鋭いご指摘を頂きました。

僕達は色の強い絵の具みたいなもんで、混ぜても虹色にはならない。個性が強すぎて真っ黒くなっちゃうだけだよ

 

いつもなら

「いやいや、やる前から何をネガティブな事言ってんですか!!」と食いついてしまう僕ですが、その後の説明でとっても納得してしまいました。

 

例えば「QURUWA ラン」が良い例です。

 

岡崎市で何か面白いことしたい!」って思ったジャイパパに、QURUWA を任されているりたさんが関わり、「どうせやるなら子連れも来れたらいいよね!」と僕が乗っかるカタチ。つまり

旗振りはやるけど、各々好きな事や得意分野で貢献・支援し合っていきましょう、ってスタイルです。

 

 

 

 

 

確かにこれ以上何か新しい分野に手を出したら僕の身体は間違いなくもちませんし、またキャパオーバー起こすところでした💦

既に現場を変えようと尽力されていた方だからこそ重みのある、非常に的確なアドバイスでした。むしろ感謝です。

 

 

アレコレ手を出さず、的を絞って自分の得意分野でこれからも出来ることから始めていきたいと思います!

 

 

本日お集まり頂いた、濃いぃ~方々

これからもまた集まりましょう!本当にありがとうございました✨


f:id:leftkanabun0314:20181127001718j:image