「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

久しぶりの休日満喫(^^)v

今日は奥さんがバスケの試合で子ども達も実家のため…久しぶりのフリーーー!!\(^^)/✨イエーイ!昨日の夜から休日を満喫してきました。

 



乙川の周辺を活性化する計画、その名も「QURUWA プロジェクト」

「QURUWA戦略」 ~乙川リバーフロント地区公民連携まちづくり基本計画~:地方再生のモデル都市に選ばれました | 岡崎市ホームページ

その一貫としてまずはランニングしてみましょう!と一部の仲間で集まって、夜な夜な走って来ました。

 


f:id:leftkanabun0314:20181014175553j:image

途中雨降ってきて、カッパ着たら完全に忍者に…笑

ガチで走るというより、岡崎の良さを感じながら(ふざけながら)ゆる~く走るのがコンセプトです。


f:id:leftkanabun0314:20181014175722j:image

岡崎城の近くに生えてる松。

完全に「アレ」にしか見えません笑

 


f:id:leftkanabun0314:20181014175813j:image

ほんでもってご褒美のコーヒー&スイーツ♥️←ランニングの意味っ!!笑

知らず知らずのうちに他の団体と合流し「乙川をきっかけに岡崎を変えたい!!」と熱いトークに変わりました。

そこで出会った19歳の青年は

僕、公園で宇宙作りたいんすよ」と大真面目な顔で話してくれました。

もうおじさん達、ワクワク止まらんわ!

 

「俺も今年29歳だけど、日本変えるからね!」と日付変わるまで、ノンアルで語り合いました。素敵な時間だったなぁ~

 

 

 

一晩明けてジャイパパと合流。

ジャイアントパパ GIANT PAPA(育休明けました)〜全力お父さん〜

ジャイパパは誰もが知ってる大企業に勤めながら「世の中のパパに育児参加の楽しみを広めたい!」と様々な活動している僕の仲間です。なんとイクメン甲子園に見事決勝まで勝ち進んだ程の実力者✨

 

同じ二児の父親同士話しは尽きません。

 

下の子を抱っこして、たった5分で寝かせられる特殊技能を持ったジャイパパと

「どんなに育児や家事をやっても母親には勝てないよね(TT)笑」と盛り上がりました。

 

 

 

僕達の目標は“イクメン”なんて言葉無くすこと。父親も育児するのが当たり前の世の中を作りたい。

 

だけど別に偉そうな事言うわけじゃありません。育児を通して学べることは本当に沢山あります。もちろん大変だけど、奥さんと子ども達と楽しみながら一緒に成長していくことができる。「それを知らないなんて勿体ない!」と思うだけです。

 

だから一緒に苦悩や成長を共有できるパパ友の輪を広めたい。

 

たまには愚痴言ったっていいじゃない!!

親バカ?みんなそうでしょ!笑

父親同士、子育てしながら一緒に楽しく成長しませんか?

 

いつでもお待ちしてまーす\(^^)/


f:id:leftkanabun0314:20181014182321j:image