「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

QURUWA モーニングラン本格始動!

 

以前から細々とやっていたQURUWA ランをいよいよ本格始動することになりました!


f:id:leftkanabun0314:20181112215144j:image

イベントページはこちら↓

QURUWA モーニングラン

 

始まりはQURUWA プロジェクトを聞いたとき。ジャイパパの「皇居ランみたいなの、岡崎でも出来んかね?」という一言がきっかけで動き始めました。

 

 

「え?そもそもQURUWA って何??」と思った方はこちら↓

「QURUWA戦略」 ~乙川リバーフロント地区公民連携まちづくり基本計画~:地方再生のモデル都市に選ばれました | 岡崎市ホームページ

 

乙川を中心とした名鉄東岡崎駅、乙川河川緑地、人道橋、中央緑道、籠田公園、りぶら、岡崎公園などの公共空間各拠点を結ぶ約3キロのまちの主要回遊動線。それがQURUWA です。

 

 

僕たちはこのQURUWA プロジェクトを皮切りに岡崎という町をもっと面白くしたい!

だからランニングはあくまで“きっかけ”なんです。様々な年代の方が集まり、コミュニティを創る。そこにアイデアが集まり、更に面白い企画が始まり、また新しい人達が集まる。僕たちはそんな連鎖を作りたいんです。

 

だからあえてランニングバリバリやっている人じゃなく

「最近身体動かしてないなぁ💧」という人でも参加しやすいようにしました。僕達のように子育て中のお父さんお母さんでも来れるように、僕が子ども達の見守り要員としてゆるーい託児的な役割をします。(基本的には自己管理、自己責任です)

 

ランニングをした後はお楽しみタイム♪

みんなでのんびりお喋りしながらコーヒーでも飲みましょう👍(いつも僕達はお楽しみスイーツ持参してます笑)

 

まずは17日、お待ちしてまーす\(^^)/

 

 

 

あ、それと

今日で29歳になりました!\(^^)/わーい✨

見た目はおっさん、心は年長

これからもより一層頑張ります❗

 

追伸:せっかく素晴らしい手作りのバースデーケーキを作ってくれたのに「冷蔵庫に入ってるから食べたいなら取ってきな」と言う超絶ツンデレの嫁さんに、この場を借りて感謝申し上げます🙇いつもありがとう♥️笑