「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。30歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

ワクワクサロンで講演してきました!

なぜ一般市民の僕が商工会議所のイベントで発表させて頂くことになったか?

今までの経緯はこちら↓

保育園作る物語③ - 日本の教育を変えるために起業するお話

 

そして待ちに待ったこの日がやってきました!岡崎商工会議所のイベント「わくわくサロン」で僕らの活動を発表してきました!


f:id:leftkanabun0314:20181013011028j:image

行政の方も、民間の教育関係者も、企業の方も幅広い分野の方々が来て下さいました。

僕は相変わらずのパッションで「日本の教育を変えたい!!」と熱弁してきました。

 

実際、森のようちえんを殆どの方がご存知ありませんでした。しかし僕の講演が終わった後、「何か一緒にやりましょう!」と言って下さる方が本当に多かった。そしてサマーブルーの活動に賛同してくれる方も沢山いました。僕と同じくらい本当に熱い方が多く、終わってからも日付が変わるまでずっと語り合いました。

話しが尽きないため、また来月集まって「激熱会」をやることにしました👍笑

 

 

勢いだけで始めた活動が、どんどん広がっていく。それが輪になり、次々と繋がっていってます。僕はこのご縁に感謝して、その一つ一つを大切にしたいと思います。

 

 

わくわくサロンに集まってる方の熱量に、僕自身が後押しされ、とてつもないパワーを頂きました。こういうときは必ず上手くいきます。直感でわかります。

 

 

 

プレーパークにしても

森のようちえんにしても

必ず今の子ども達に必要な場所です。だからこれだけの人達が集まってくれるんだと思います。僕らは必ず企業主導型保育園を作って、岡崎の教育を変える。そして近い将来、学校を作ります。最終的には日本の教育を選べるカタチにしたい。その想いはずっと変わることはありません。

 

 

この会をきっかけに、また凄い企業に繋がるかもしれません。そんな期待を胸に、今日も僕達は走り続けます。

 

 

 

 

 

 

今回ご縁を下さった、水野社長、小原社長、商工会議所の方々。本当にありがとうございました!!✨