「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

ようやく肩の荷が降りました

4月に担当が変更になり、三河で2番目に市場が大きな病院を任されました。この歳でその規模の病院を担当になるのは僕が初めてらしいです。

ただ問題がありました。

前任の担当者が東海4県の病院を巻き込んだめちゃくちゃ大規模な講演会を「やります!」って言ったまま消えてしまったんです💦

僕は引き継ぎも満足に終えないうちに、その講演会の準備をやらされました。全く右も左もわからない、例えて言うなら向こう岸の見えない海を、真夜中に独りで泳いでいる感じでした。

 

不安と山ほどの心配に押し潰されそうになりながら、僕は半年前から準備をしていました。

 

世話人の先生が極度の神経質で1日に何度も電話してきます。特に講演会の1ヶ月前から先生の名前が着信履歴になかった日は無いくらい鬼電してきました。

「アレどうなってる?」

「コレちゃんとやった?」

くらいならまだいいんです。

 

「この文字のフォントなんだけど、9より10.5の方が見易くない?」とかも逐一電話してきます。僕は本気でノイローゼのようになっていました。

 

 

 

 

それが!!

 

 

 

 

 

その講演会が!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく終わりました!!\(^^)/

イエーイ✨パフパフ🎉

 

 

 

よくそんな講演会やりながら森のようちえんも頑張ったな!と自分を褒めてやりたい気分です。「肩の荷が降りる」と言いますが、リアルに体重軽くなったかな?と勘違いするくらい楽になりました。

さぁ残すところ数日です。

 

 

僕はもっと重い荷物を丸ごとポイっとします。

 

お楽しみに(^_^)