「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

問題が山積み…

学校を作りたい

 

素人がそう思っただけで、起業のノウハウもなければ経営なんて学園祭以外やったことない。

本当にできるのか?頭の中で何度も繰り返す

家族は?どこでやる?子供はどうする?もし失敗したら生活はどうなる…

不安は尽きる事がない

 

しかしだ

 

やってみなきゃわからない!

俺は自転車旅だって就活だってなんでもやってみてから考えるタイプである。

やる前から「できない」「やっても無駄」と言ってくる連中をいつも見返してきたじゃないか!

 

そう思った俺はノートを作ってやるべき事を書き殴った。

・本を読みまくる

・まずは起業した人の話しを聞きに行く

・興味があるセミナーやイベントには迷わず参加する

・自分の思い描いた事を文字にする→このブログ

・ホームページを作る。

などなど

 

今までは帰ってからダラダラとテレビや携帯をいじるだけだったので本を読むのが一番ハマった。金をもっている人なら誰もが一度でも読む「金持ち父さん」シリーズも読んだ。

新しい発見の毎日だった。

ホリエモンの「多動力」は俺に起業をリアルなものに変えてくれた。

西野の「革命のファンファーレ」はこれからのビジネスの最先端を教えてくれた。

 

世の中には俺が知らないだけでまだまだ沢山面白いことが転がってた。俺が目指すべき大人は出世のために会社に媚を売り続けるサラリーマンじゃなく、起業家達だった。

起業する人間にある「生きる力」

逆境や失敗を経験してどう這い上がるかを自分の責任で考え行動し続ける姿に俺は惚れた。

 

毎日毎日周りの先輩は「会社がもっとこうだったら」とか「給料が昔より減った」とか常に他人や誰かのせいにしながら生きていた。

でもそれはおかしい事だと知った。

そもそも自分の人生で好きでこの会社を選んだのだ。嫌なら辞めたらいいだけなのに。

それすらもまた「いや家族が」とか「子供が」とか言うんだろうな、きっと

 

一生そうやって生きてて下さい

 

俺はどんなに危険でも、安全なゲージから外に出たい。

世の中がどのくらい大きな世界か見たい。

例え周りから反対されようとも、俺は外の景色を見るんだ。

 

これからのブログはより具体的に俺が何を知り、どう行動していくかを書いていきます。もし俺と同じ気持ちを抱えた人がいてくれたら一緒に悩んで「俺ならこうする!」と想像して下さい。

そしてその思いを直接メールして下さい。

 

maoimaimao@icloud.com

 

いつでも待ってますから