「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

願いの実現化〜現実は自分で創っている〜

シータヒーリング研修最終日

もはやブログで書ききれないほど学びがあり過ぎて困る。今回の学びで一番自分自身の体感としてある事柄

 

“願いの実現化”現実は自分で創っているということ

 

これは結構人によっては「いやいやそんな訳ないじゃん!」となる。被災で家が流された、家族が急死した等、自分の努力でどうしようもないことだってあるから。いつだって自分は無力な被害者でいた方が人生は楽なのだ。

 

「運命は既に定められていて変えられない」と思うか

「自分の意識、選択で何でも変えられる」

と思うか

 

その違いだけだ。

どちらも間違いとかじゃなく、何を信じるかだと思う。運命によって変えられない生き方じゃなく、僕は自分の人生なんだから好きに創造できる方が楽しいと思うからこっちを信じる。

 

 

 

シータヒーリングでは現実を書き変える方法も学んだ。

 

例えば

✔︎「本当は大事でやらなきゃなんだけどね〜」と先延ばしにしているもの。

✔︎夢だと言いつつも全く着手していないもの。

 

「だって忙しくて‥」「だってこれもやりたいし‥」と自分にとって都合の良い言い訳を並べ、逃げている状態。

 

ちなみに僕は本の出版という目標からずっと逃げてる。ハードルが高いとか、人脈がないとか、色んな言い訳がどんどん出てきた。

 

それら思い込みを書き変えることで、僕にとっては本の出版が現実化しやすくなった。(もちろん行動しないと現実は変わらない)

 

 

嘘のような現実のハナシ。

僕はそれを何度も目の当たりにしてきた。

 

だったらもうやるしかない、もっと学んで沢山の人にこの感動を届けたい。

 

 

人生はたった一度きりなんだから。

 

f:id:leftkanabun0314:20240410091052j:image

 

 

 

---------------------------------

「あなたのブロックを一緒に掘り下げてみませんか?」

現在大地の学校ロータスにて、個別の深掘り講座を実施しています。月曜日〜木曜日の2時間で10000円にてお受けしております。気になった方はホームページお問い合わせフォームからご連絡下さい☟

https://daichi-no-gakkou.com/

岡崎市竜泉寺町百々13

080-5182-4832(代表:今井)

daichi-no-gakkou@outlook.jp