「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

4泊5日軽トラひとり旅を終えて



愛知県岡崎市から始まり、岐阜→長野→富山→新潟→福島→栃木→静岡と台風から逃げるように日本の北側を軽トラにテント積んで旅してきました。


f:id:leftkanabun0314:20230818074721j:image

大学の時はよくひとり旅してたんだけど、おじさんになってから改めて行くと旅の意味合いも変わってくる。

 

学生の貧乏旅行じゃないから、好きな時に好きなところに寄って好きな物買えるし食べられる。ホテルだって別に泊まられるんだけど、あまりに快適過ぎるとそれはそれで味気ないのがひとり旅の面白いところ。ちょっとくらい苦労やハプニングがあった方が俺は好き。


f:id:leftkanabun0314:20230818074727j:image

 

学生の頃は「ここは行っとかないと!」みたいに本当は大して興味もない各地の城とか観光スポット巡ってたけど、おじさんになっちゃうと旅の仕方も変わってくる。

 


f:id:leftkanabun0314:20230818075043j:image

↑日本一でかい「将軍杉」もはや木のカテゴリーじゃないww

 

「何をするべきか」じゃなく、「何をしたいか」で行き先を決める。