「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

中学生の新たな挑戦!【セカンドスクール】

平日の8:00~15:00まで、学校以外の選択肢として「セカンドスクール」を開校しています。

 

4月からオープンしていますが、一番最初に入学してくれた中学生の男の子がある挑戦をしています。


f:id:leftkanabun0314:20191218064741j:image

猫鯵 - BOOTH

元々アートが得意な子なんですが、

なんと自分で名刺を作り、ネットショップを立ち上げました!

 

誕生日プレゼントで、以前オリジナルスマホケースも作ってくれました。子どもが作ったとは思えないほどオシャレなので超気に入ってます(〃▽〃)

 

この子には大きな夢があります。

 

「僕は貯めたお金でキャンピングカーを買って海外を旅する!そして好きな場所で好きなことだけして生きる!」

夢を語るだけではなく、こうして自分で行動してるんです。しかもキャンピングカーの値段や見積りなんかをちゃんと把握しており、いくら貯めたら買えるのかも知っています。本当にしっかりしてます。

 

もちろんこれから沢山の挫折や「やっぱ違った」と方向転換する時もあると思います。

 

でも、それでいいんです。

 

自分らしく生きる道を歩いていく彼を、僕は全力で応援しています!もしこのブログを見て下さっている方で、「彼の夢を応援したい!」と思われる方がいたら是非ご購入下さい\(^^)/

 

よろしくお願いします!

 

 

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校以外の選択肢として8:00~15:00までセカンドスクールも開校しています!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com