「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

※今回のブログは汚い言葉や僕のどす黒い部分が満載に出てきます。そういうのが嫌な方は戻るボタンを押して下さい。

 

 

 

人に対してじゃない

 

誰がムカつくとかそんなんじゃない

 

 

 

心の中にいつまでも残り、ふつふつと怒りが沸いてくる

 

 

 

よく「アンガーマネジメント」とか「感情はコントロールできる!」とか言われるけど

 

 

 

マネジメントできる怒りなんて本当の怒りじゃないだろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

散々子ども達をコントロールしておいて、イジメがあったら「子ども同士のトラブルなんで…」ってどういうことだよ。

だから大人って嫌なんだよ。

 

 

 

 

「余計な波風立たせなくていい」

って散々言われたけど、

自分が心動かされた人はいつだって先陣切って波風立たせてきた人だよ。

こっちは誰かのために必要な波風だから立たせてんだよ

無難に、誰とも闘わずして生きてきた奴の言葉なんて

誰の心にも響かねーよ

 

 

 

 

「勉強しろ勉強しろ」ってうるせーよ

いつだって勉強しなきゃいけないのは俺ら大人だよ。何年も同じセリフ繰り返してる大人達の方がよっぽどアホだよ。

そろそろ学べや

 

 

 

「応援してます!」

「頑張って下さい!」

って言う人がよくいるけど

本当に応援してくれてる人は言葉にする前にもう動いてるよ。

頑張ってなんてお前に言われなくてもやるよ。まずその上から目線止めて、お前が頑張れ。

 

 

 

 

「学校に戻ることにしました」

てか“戻る“って何だよ。こっちは避難所じゃねぇんだよ。人が命懸けてやっていることを、サプリメントみたいな感覚で言うな。

 

 

 

「早くコロナが落ち着きますように…」

って誰に向かって言ってんだよ。

人間が全てじゃねーんだよ。

ワクチンとかマスクとか

お手軽に努力もしないで手に入るものばかり頼って

“免疫”っていう人間が持つ一番大切なもんを愚かにしてきた罰だろ。

楽すんな。

 

 

 

 

 

ロータスは自由過ぎる」

って何だよ。

逆に「丁度いい自由」ってあんのかよ。

それ、もはや自由じゃねーじゃん。

馬鹿かよ。

 

 

 

 

「そんな現実甘くないよ」

の“現実”が嫌だって言ってんだよ。

 

お前らが勝手に築いてきたクソつまんねぇ現実に合わせたくねーんだよ。

 

 

 

 

「人生勝ち負けじゃない」

なんて大した勝負もして来なかった癖に言うんじゃねーよ。

死にもの狂いで勝ちにこだわって

ギリギリまで自分を追い込んで

紙一重の差で負けて

悔し涙何度も拭いて

ようやく勝ってから同じこと言え。

 

 

 

 

 

「死にたい」とか軽々しく言うなよ。

本当に死ぬ気ならもう死んでるだろ。

いつだって死ねんだよ。

悔しくねーのかよ。

やりたいことすら見つからなくて

「あなたのためよ」とか好き勝手言われて。

明日死んでやる、って思って自分勝手に生きてみろよ

 

“俺が守ってやる”なんて絶対言ってやらないからな。お前を馬鹿にしてきた奴らを、

馬鹿にしてやれるくらい死ぬ気で生きろよ。

 

 

社会不適合者?上等だよ

こんなクソみたいな社会に適合してたまるかよ

お前らが「社会不適合者」だと決めつけてきた奴らと、社会の常識ひっくり返しにいくからよ

 

 

クーラー効いた居心地のいいお部屋の中で

黙って見てろや