「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。30歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

最高に幸せな誕生日になりました!

13日の金曜日に31歳の誕生日を迎えました、今井です。ジェイソンも顔真っ青にして逃げ出すほど、幸せ過ぎる1日となりました。

 


f:id:leftkanabun0314:20201114011949j:image

 

11月からロータスに来てくれている女の子はめっちゃ可愛いお手紙付きのクッキーを焼いてくれました。

 

ある男の子はお母さんとお家でとびきり上手にメロンパンを作ってくれて、セカンドスクール時代から来てくれている女の子はお菓子屋さん顔負けのキャラメルナッツを我が子の分まで作ってくれました。

 

「4:30に起きてカップケーキ作ろうとしたんだけど、失敗しちゃった…ごめんね💦」

と言ってくれたのは、いつも朝起きるのが辛くてお昼頃に到着する子でした。もうね、あなたが寝ぼけ眼で作ってる姿を想像するだけで十分過ぎるほど嬉しいの。

 

スタッフのトムさんからも粋な計らいで特大ケーキを頂きました。

 

みんなみんな、本当にありがとう。

31年間の人生で最高に幸せな一時を過ごすことが出来ました。

 

メッセージをくれた皆さんにも感謝しかありません。出逢ってくれてありがとうございます。

 

 

家に帰ると長男の葵(5歳)が「お誕生日おめでとう!」と言ってこんな物をくれました↓

f:id:leftkanabun0314:20201114014332j:image

 

わい「家はわかるんだけど。これ、道路?(画用紙に薄く書いてあるやつ)」

息子「うん!折り畳み式の!」

わい「え?どういうこと??」

息子「これでパパが仕事中車で遊びたくなったら、いつでもブーンって遊べるよ(^_^)

わい (天才か、こいつ…笑)

 

 

するとロータスの子ども達が作ってくれたお菓子を散々食い散らかした次男坊の夏(3歳)がやってきて一言

 

 

「なつパパの誕生日、食べるわ!!」

 

 

 

口をメロンパンのカスだらけにしながら、我が家に爆笑の渦を巻き起こしてくれました。

 

愛する我が子と嫁さん。

きみ達のおかげで毎日本当に楽しいです。

僕に笑顔をありがとう。

 

 

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします(^_^)