「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

大盛況!!夏祭り出店無事終えました✨【学童クラブロータス】

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス代表の今井です。

 

みんなで準備した「お菓子屋Evolution 」ちばる食堂夏祭りで出店してきました!


f:id:leftkanabun0314:20190801202352j:image

 

とても暑かったので4人チームに分かれ、15分交代で回しました。


f:id:leftkanabun0314:20190801202934j:image

チームごとに話し合い、上級生はレジ、下級生はミニゲームや品出し等、自分ができる役割を担当しました。


f:id:leftkanabun0314:20190801203128j:image

もちろん店番以外の時は持っているお小遣いの中で他の子のお店で遊べます。ロータスの子達は何故か腕前が良くて色んなお店の景品をさらっていました(^o^;)笑


f:id:leftkanabun0314:20190801203349j:image

イカ割りもご覧の通り、パッカリと!笑

 


f:id:leftkanabun0314:20190801203607j:image

種飛ばし大会は惜しくも入賞にはならなかったけど楽しかったね♪

 


f:id:leftkanabun0314:20190801203738j:image

売れ残った時の秘策“タイムセール”は完全に子ども達の作戦勝ちで、沢山のお客様が押し寄せました✨おかげでほとんど売れたね!

 


f:id:leftkanabun0314:20190801203910j:image

いっぱいお土産をぶら下げてロータスに帰ってきた子ども達。景品の花火で最後まで遊び尽くしました(^_^)

 

 

今回初めての試みでしたが、暑い中ご協力頂いた保護者の方々。並びにちばる食堂の皆さま、プレーパークの仲間達、「お菓子屋Evolution 」に寄って下さったお客さん。全ての方々に厚く御礼申し上げます。おかげさまで最高の経験が出来ました✨本当にありがとうございます!

 


f:id:leftkanabun0314:20190802065241j:image

 

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校以外の選択肢として8:00~15:00までセカンドスクールも開校します!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com