「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

「パパ、やっぱりプレーパークは楽しいねぇ」【おかざきプレーパーク】

毎月第4日曜日に竜美が丘公園で冒険遊び場プレーパークをしています、今井です。

 

ホームページはこちら↓

20190221215102


f:id:leftkanabun0314:20191222210712j:image

竜美が丘公園は市内にあるのに自然豊かで素敵な公園です。我が息子達も大好きで

「パパー冒険行こう!!\(^^)/」

と誘われ森の中に入っていきます。

 


f:id:leftkanabun0314:20191222210835j:image

最近は子どもだけの参加も増えてきて、より遊びが多様化しています。

「木の上に秘密基地を作る!」と言って小学生の子達が一生懸命作っていました。←小学男子の脳内はみんな一緒www

 


f:id:leftkanabun0314:20191222211046j:image

 

学校も学年も全く違う子ども達が「秘密基地作り」という共通の目的の前に一致団結します。自由奔放な我が息子達はお兄ちゃん達の邪魔をしまくるので「どいて!」と突飛ばされて何度も泣かされていました( *´艸)

 

それでも最後は皆で笑顔でお別れ♪

車に乗って帰る時に

「ねぇパパ、やっぱりプレーパークは楽しいねぇ(〃▽〃)」

とニコニコ顔で言っておりました。

この子達が大人になったときに、ふとこんな面白い公園があったのを思い出してくれたら嬉しいなぁ、なんて妄想しています(^-^)

 

今年も沢山の方々が遊びに来てくれました!

また来年も毎月第4日曜日、次回は1月26日です!気になる方は是非遊びに来て下さいね~\(^^)/

 

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校以外の選択肢として8:00~15:00までセカンドスクールも開校しています!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com