「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

日曜日はプレーパークだよ~【おかざきプレーパーク】

岡崎市で冒険遊び場プレーパークを仲間達とやっています、今井真央です。


f:id:leftkanabun0314:20190621211022j:image

プレーパークとは?

「自分の責任で自由に遊ぶ」をモットーに、禁止事項を限りなく少なくした誰にも邪魔されずに遊べる公園です。大人達みんなで子ども達の遊び場を創ろう!という取り組みです。

誰でも無料でご参加いただけます!

場所:竜美ケ丘公園(駐車場あり)
時間:10:00から15:00
*ケガと弁当は自分持ち!
詳しくはこちら↓
20190221215102


f:id:leftkanabun0314:20190621211040j:image

先日ガクさんがやっている「にいのみいけプレーパーク」さんにお邪魔してきました。プールがあったり、流しそうめんが出来る場所があったり…子ども達が本当に楽しそうに遊んでいました(^_^)

僕は「いいか!絶対水かけるなよ!」と言ったんですが、みんなに水ぶっかけられてビショビショになりました笑

 

周りに気を遣って禁止事項ばかりの公園を、みんなで変えませんか?野鳥の森で集まりましょ~\(^^)/

 

 

 

あ、言い忘れました💦

僕はお引っ越しで今回は行けませんm(_ _)mごめんなさい💧