「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

一般社団法人BLOOM 岡崎市緑丘民間学童クラブロータス 森のようちえんサマーブルー 森のがっこう おかざきプレーパークなどの活動日記。29歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

南公園で全力鬼ごっこ!【学童クラブロータス】

日中は学校以外の選択肢「セカンドスクール」夕方からは岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス代表の今井です。

 

ロータスはお出かけも自由に出来ます。今日は子ども達の要望で「南公園に行きたーい!」と言われたので雨が降る前に皆で出かけました。


f:id:leftkanabun0314:20191021213508j:image

南公園はとても大きくて今回はゴーカートが乗れる交通公園に行きました。

恐竜の滑り台で遊んだ後、みんなで鬼ゴッコしました。

 

いつもゲームばかりしている子がパルクールみたいに軽々と逃げ回るので、僕が鬼の時は全力で追いかけます。(でないと全然捕まらないので笑)

 

最近の子は外遊びしないから体力無いよね…」なんて知りもしないで言ってる大人がいたら是非とも対決して欲しい。きっと大人の方がよっぽど運動してなくて、すぐにへばると思います(^^;笑

 

僕らスタッフも子ども達も皆で汗だくになって鬼ゴッコして、本当に楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。安心できる場所に友達が居て、ゲームや動画をむやみやたりに否定しなければ子ども達だって外遊びの楽しさは十分知ってます(^-^)

 

どんな遊びであれ、「良い、悪い」を勝手にジャッジせずこれからも子ども達と一緒に楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校以外の選択肢として8:00~15:00までセカンドスクールも開校しています!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com