「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

大好きな人達に囲まれて…【完全なる独り言】

昨日は僕の尊敬する人達に囲まれて、これからの事について相談に乗ってもらいました。今日は僕の独り言なのでスルーしてくださいね。


f:id:leftkanabun0314:20191219073548j:image

みんな大好きで

格好良くて眩しくて

いつも「僕もこんな風になりたいな」って思い続けてる先輩達です。

 

だからこそこんな風に集まってくれて、相談に乗って下さること事が嬉しくてたまりませんでした。

 

子ども達には「変わらなくていいよ」って言ってるクセに自分はこのままじゃアカン!と思って変わり続けようとしていて

 

努力する部分と、人に頼る部分がわからなくて、また独りで背負ってしまって勝手に苦しんで。みんなに言われた言葉が

 

「真央くんは真央くんらしく決めたらいいよ」

 

結局、またこの言葉に助けられていることに気付きました。

僕は僕らしく、悔いの無いように生きていきたいと思います。

 

 

みんな本当にありがとうございます。

こんな僕ですが、これからも支えて下さい。