「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。30歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

おとがワンダーランド!忘年会

お世話になっている町育てセンターりたさんの主催する「おとがワンダーランド忘年会」に出席してきました、今井です。


f:id:leftkanabun0314:20191212000823j:image

僕はハッキリ言って東京出身のよそ者なんですが、岡崎の街が年々好きになっています。街というよりそこに住む人達が好きでたまりません。

 

 

東岡崎駅を降りるとすぐ川が見えます。

8年前に岡崎に引っ越してきた時は「なんだかいい川だなぁ」くらいにしか思ってなかったんですが、今では乙川でキャンプするくらい好きです。


f:id:leftkanabun0314:20191212001708j:image

乙川愛が強すぎて感極まって涙する方も居たりして、そんな暑苦しさが僕には丁度良いんです笑

個性豊かな濃厚過ぎるメンバーが集まって、この乙川を中心に岡崎を盛り上げようと様々なイベントをしています。僕はプレーパークやマラソンイベントのお手伝いで関わらせてもらっていますが、常に子ども達が輝けるような場所にしたいと思っています。

その想いは皆さん同じで、やり方は違えど「この街で育って良かった!」と次の世代が思えるような環境を創ろうとしています。


f:id:leftkanabun0314:20191212073215j:image

 

外から来たからこそ、岡崎の魅力や素晴らしさがわかることもあります。同時に、とても勿体ないと思うことも沢山あります。僕に出来ることは限られているかもしれませんが、これからも色んな方と一緒に面白い街になるお手伝いをしていこうと思います。

 

 

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校以外の選択肢として8:00~15:00までセカンドスクールも開校しています!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com