「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

帰りたくなくて泣いちゃう【学童クラブロータス】

日中は学校以外の選択肢「セカンドスクール」夕方からは放課後児童クラブ岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス代表の今井です。

 

以前体験に来られたご兄弟が入所してくれました。以前通っていた場所では毎日のように叱られ、行けなくなってしまった子でした。

 

体験では本当に楽しそうに遊んでくれて、お父さんお母さんが迎えに来てくれた時なんか「帰りたくない~(TДT)」と泣いてしまっていました。それからずっとロータスに行きたい!と言ってくれていたそうです。


f:id:leftkanabun0314:20190606075458j:image

もちろん、子どもによって合う・合わないがあると思いますので全ての子ども達の居場所になるなんて思っていません。ですが、ロータスがその子にとって、自分が素のままで居られる場所だったら僕はとても嬉しいです(^_^)

 

これから夏休みもあります。

気になる方は是非ご連絡下さい\(^^)/

お待ちしてます♪

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校以外の選択肢として8:00~15:00までセカンドスクールも開校します!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com