「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

7月はみつわ広場で遠足キャンプしちゃおう!【森のがっこう】

暮らしの学校さんのプログラムで月一回親子で自然体験をする「森のがっこう」をしています、今井です。

 

梅雨入りしたせいで天気が不安定ですね💦

7月は梅雨もあけて、アツい夏になりそうです!そして夏といえばキャンプです。と、いうことで

 

7月28日みつわ広場にて遠足キャンプをします!!

お申し込みはこちら↓

暮らしの学校 - 講座詳細


f:id:leftkanabun0314:20190617091919j:image

去年は大変盛り上がりました!

川で釣りをしたり、スイカ割りをしたり…

 


f:id:leftkanabun0314:20190617092045j:image

今回も流しそうめんやろうかな✨←僕が楽しかったから笑


f:id:leftkanabun0314:20190617093013j:image

 

子どもの頃、決して贅沢じゃないんだけど、自然があって友達がいたら夏休みってどこまでも楽しかった。岡崎は豊かな自然とちょっと変わった面白い人達が沢山います。一緒に何をするでもなく、自由気ままに遊んでみませんか?

 

大人になると「何かしてないと不安になる」時があります。日々仕事や家事に追われているから仕方ないかもしれません。やること盛り沢山のイベントもいいけど、自然に囲まれた自由な空間があれば「こんな時間忘れてたっけ…」と気づくきっかけになるかもしれません。大人も子どもも“あなたのままのあなたでいい”んです。

 

皆様のご参加お待ちしてまーす\(^^)/

 

 

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校以外の選択肢として8:00~15:00までセカンドスクールも開校します!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com