「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

一般社団法人BLOOM 岡崎市緑丘民間学童クラブロータス 森のようちえんサマーブルー 森のがっこう おかざきプレーパークなどの活動日記。29歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

助け合いの輪【パパトーーク!】

周りの人々に助けられながら学童クラブやセカンドスクールをやっています、今井です。

ロータスを立ち上げるにあたり、本当に沢山の方々のお力を頂きました。家電や備品など、ロータスにある殆どがお世話になった人達からのご寄付です。

 

人手が足りない時にはパパ友が一緒にリフォームや家具の運搬を手伝ってくれました。雨の中、重たい冷蔵庫をマンションの4階から降ろしてくれました。それ以外にも精神的に何度も助けてもらいました。

 

そのパパ友が、岡崎で700人規模のビッグイベントを企画しました。

第1回 オカザキリバーサイドマラソン

そこにチャレンジするまでの苦難や葛藤を知っている分、なんとしても成功して欲しいと願っています。


f:id:leftkanabun0314:20191019210654j:image

そしてその想いは僕だけではなく、他のパパ友を動かしました。

今日は朝から明日の本番にむけて、みんなが準備の手伝いに来ていました。

 

明日のイベント、大きな事故なく無事に成功して欲しいと思います。誰もがチャレンジできる社会へ!!

俺も頑張るぜーー!!\(^o^)/