「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

あ~夏休みってこんな感じだったなぁと浸る毎日【学童クラブロータス】

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス代表の今井です。

 

毎日やりたいこと尽くしの子ども達を見て、自分の少年期と重ね合わせて哀愁に浸っています。子ども達といるとタイムスリップしたような気持ちになります。

 


f:id:leftkanabun0314:20190731063823j:image

セミやカミキリを捕まえて遊んで盛り上がる子ども達。入れる箱を持ってきてないので、素手で持ち歩く男子。水鉄砲で遊で、汗だくになりながら水筒をお茶をゴクリ…

 

毎日がキラキラしていて、一瞬一瞬が宝モノでした。


f:id:leftkanabun0314:20190731064337j:image

みんなで「夏休み」をテーマに絵を書きました。素晴らしい作品が沢山生まれました。

 

もちろんケンカや嫌になることだってあります。でも大人が無理に仲裁しなくても、気づいたら仲直りしています。「ごめんね」が言えなくても“悪いことしたなぁ”って思えたら優しくなれるんですね。

 

「あぁ、あの頃はこんな素直になれてたっけ」と、日々子ども達に沢山のことを教わっています。大人も子どもも成長できる場所。そして無理に成長しなくても、ただ居ていい場所をこれからも創り続けていきたいと思います(^_^)

 

------------------------------------------------------------------

【シェア拡散希望!!】
今、僕はbrother工業さんの東海起業塾にチャレンジしています。最終選考会に向けて現在web 投票をしています。皆さんが押してくれた「シェア数」が一票になります。下記リンクを読んで頂いて応援・共感して頂けたらシェアをお願いします。1人でも多くの票が必要です。
皆さんのお力を貸して下さい。

今井真央|カテゴリー別|年別|ニュース|東海若手起業塾

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校以外の選択肢として8:00~15:00までセカンドスクールも開校します!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com