「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。30歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

親は立派じゃなくていい【パパトーーク!!】

最近びっくりするくらい抜毛と白髪が増えてきました。「漢はハゲてからが一人前」だと信じている2児の父親、今井です。

 


f:id:leftkanabun0314:20191013210724j:image

日頃ブログで色んなことを上から目線で語っていますが、僕はそもそも人様にアレコレ言えるほど立派な人間ではございません。

 

先日嫁さんの会社の先輩とバーベキューしたんですが、その先輩方は後日僕のことを「旦那さん、大っきい子どもだね」と言っていたらしいです。言い得て妙です笑

 

だから子ども達に「先生」とか言われると、とてもムズムズします。すぐに「真央くんでいいよ💦」と伝えます。

 

僕は子ども達と対等な立場だし、“こんなのでも生きていけるんだぁ”くらいに思ってほしいからです。

 

立派な親が立派な子どもを育てるワケでは決してありません。

 

立派な親(大人)だとむしろ子どもが緊張するし、追いつこうと無理に背伸びしようとします。親なんて頼り無いくらいがちょうどいいんです。

 

毎日頑張ってるお父さん、お母さん。

肩の力抜いて楽ぅ〜に生きましょう(~‾▿‾)~

 

 

 

なんてオチの無いブログなんだ笑