「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。32歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

東海起業塾にチャレンジしてみます。【学童クラブロータス】

セカンドスクール、放課後児童クラブ、森のようちえん、プレーパーク…様々な活動をしています今井です。日々多岐に渡る活動をしていて思うことがあります。

 

「このままで本当に日本の教育を変えられるのか?」と

 

僕はこのブログのタイトルに書いた通り、本気で日本の教育を選べるカタチに変えたいと思っています。今の公教育が悪い!とかそんなんじゃなくて、好きな洋服を自由に選べるように「教育」も自分に合ったスタイルを選べる世の中にしたいと思っています。

 

だから年収1000万コースの大手製薬会社を辞めて、覚悟を決めました。

 

これは格好付けでも何でもなく、自らを奮い立たせるための決意でもありました。それから色んな教育のあり方を自分の目で実際に見て周りました。近隣の岐阜や長野はもちろん、テントだけもって沖縄までトンボ帰りで行ったほど各地を周りました。僕の理想とするような学校を何年も前から築いてきた先人達と会い、実際に話を聞きました。経験の無い、素人の僕でも先人達の“ブレない軸”に触れ、「だからこそ世の中に影響を与えてきたんだ…」と実感しました。

 

未来ある子ども達のために…

 

そう想って僕はここまでがむしゃらに走ってきましたが、その“軸”は当初からブレていないか?本当に子ども達のためになっているのか?果たしてこのままで世の中を変えられるのか?

 

今一度、自分に強く問い正し、真に社会から必要とされる人間になりたいと意を決し

この度「東海起業塾」にエントリーしました!


f:id:leftkanabun0314:20190519213125j:image

一次選考は無事通過したので、次は最終選考です。己と向き合い、徹底的に鍛えられてきます!!

 

 

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校以外の選択肢として8:00~15:00までセカンドスクールも開校します!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com