「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。30歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

セカンドスクールに回数券とお試し体験が追加になりました!【学童クラブロータス】

4月から岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータスをオープンします、今井真央と申します。

この学童クラブ、放課後だけではなく8:00~15:00までの【セカンドスクール】というご利用も出来ます。

 



f:id:leftkanabun0314:20190329080250j:image

今回はセカンドスクールについてご説明します。

対象:4歳~中学校卒業まで

利用できる日:月曜日~金曜日の8:00~15:00

※土・日・祝日及び代休日や夏休み等の長期休みは開校しておりません。

セカンドスクールに関しては就労証明書は必要ありません。

お子様の気持ちを最優先に考えます。まずは一度ご相談下さい。

 

「いきなり知らないところに預けるのは不安だし…」また「学校以外の選択肢も一度見てみたい」という声にお応えして、新しく体験コースと回数券を導入しました!

 

お試し体験について

・1週間(月~金曜日)のお試し体験で料金は5000円です

・初回は説明もありますので、必ず親子同伴でお越し下さい。

・登校予定日の前日15時までにはご連絡下さい。

 

回数券について

・25000円で7回までご利用頂けます。

・初回は説明もありますので、必ず親子同伴でお越し下さい。

・登校予定日の前日15時までにはご連絡下さい。

 

 

学校以外の選択肢を見てみたい

学校にどうしても行けない、行きたくない

時間割に縛られず自由に過ごしたい

日中の居場所が無くて困ってる

 

 

こんなお子様がいたら一度ご連絡下さい!

くどいようですが、本人の気持ちが第一優先です。見学したり体験して「ここなら僕は通えそう!」と思ってくれたら入会をご検討下さい。

 

個人的に「フリースクール」という言葉に違和感があるので「セカンドスクール」という名前にしてますが、とにかく子ども達の居場所であることには変わりありません。いずれはファーストで選んでもらえるくらい素敵な場所にします。それこそ「教育が選べる」世の中になることを信じて。

 

 


f:id:leftkanabun0314:20190329082927j:image

オープンスクールもやりますので、是非一度お越し下さい♪

 

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校に行けない子のために8:00~15:00までセカンドスクールも開校します!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com