「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

QURUWA ランinさくら祭り【イベント】

パパ友の輪を少しずつ増やして、育児の楽しさを分かち合おうとしています、今井真央です。

 

30~31日と岡崎市のさくら祭りにあわせて【QURUWA ラン】というランニングイベントを手伝ってきました。


f:id:leftkanabun0314:20190330205859j:image

【くるわラン】出展イベント @Otogawa nature style 2019

 

ジャイパパとは森のようちえん創設時から一緒に色々とつるんでまして、「イクメンなんて言葉無くしたいよね!」と様々な活動をしています。

その1つがこのQURUWA ラン

 

ランニングというとなかなか子連れでは難しいと思いがちですが、違います。もうそんな時代ではありません。

 

僕達は子連れでもランニングが気軽に出来る、秘密兵器を見つけました。

公式バーレー(Burley)自転車用ベビーカー,サイクルトレーラー


f:id:leftkanabun0314:20190330210902j:image

 

子ども二人まで乗れて、とにかく軽い!

手押しで走るから子ども達も大喜び♪

 

これがあれば大人も子どもも楽しめちゃう優れもの。


f:id:leftkanabun0314:20190330223105j:image

 

第1・第3土曜日はみんなでQURUWA らん♪

是非お待ちしてまーす\(^^)/