「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

多世代ランニングコミュニティ

その名も「QURUWA ラン」!

ジャイパパの発案で始まったこの企画も、回を重ねるにつれ徐々に定着してきました。


f:id:leftkanabun0314:20190216130626j:image

 

このイベントの素晴らしいところは、もはや「走らなくてもOk 」というユルさ笑

 

そして子連れでも参加が可能なところです。


f:id:leftkanabun0314:20190216130743j:image

お父さんやお母さん達が走ってる間に、手の空いてる親で見守ります。川で遊んだり、「トレジャーハンター」という名のゴミ拾いをしたり…笑

 

自分の子どもだからとか関係なく、みんなで育てる(見守る)んです。

 


f:id:leftkanabun0314:20190216142920j:image

走りたい人は走って

子ども達と遊びたい人はのんびり川で遊んで

 

これからも色んな世代の人達が自由に混ざり合うコミュニティを広げていきたいと思います(^_^)

 

 

 

 

次回は3月2日(土)!

僕は49日で行けませんが、是非ご参加下さい♪