「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。30歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

そろそろ本気出すか…

今まで僕は学校創って教育変える!だの散々言ってきました。しかし僕が持っている資格と言ったらMR 認定証とパーソナルトレーナーだけです。全然教育関係ないっ!!笑

 

 

以前から思っていたのですが、やっぱりこれから企業主導型保育所を作るにしても、学童始めるにしても「保育士資格」は絶対あった方がいいと思いました。

 

前にも一回調べて「え?9教科もあんの!?しかもピアノとか…無理ゲーやん💧」と直ぐに諦めてしまいました。

 

 

 

でもでも

 

やっぱり必要ですわ!!

 

 

 

保育士さんに何かあったときは僕が代わりにお仕事出来るし、学童指導員の要件にも「保育士又は教員免許を有している方」と記載してあります。もちろん資格は只の資格です。経験が伴わないと無価値です。

 

それでも社会的信用は必須だと改めて思いました。

 

 

例えば筋トレなら今まで何も運動してこなかった人がいきなりスポーツジム立ち上げて、「フィットネスに革命起こす!!」とか言ってても説得力ないですよね。それと同じだと思いました。

 

 

 

今の僕にはただ“勢い”しかない。

 

しっかり今のうちに勉強して、キッチリ基礎を理解した上で実践経験を積み

「日本の教育を変えたい」と思います。

 

 

 

 

やるときはやるよ!!

久しぶりにペン握るかな…(^-^)笑


f:id:leftkanabun0314:20181016174548j:image