「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。30歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

出来っこないこと、やってやる

僕は散々「日本を変える」と言ってきました。もちろん実際に変わるまでずっと言い続ける覚悟です。

 

3割くらいの方が

・うわ、イタ…ww

・いやいや、無理無理🖐️お前が出来たらとっくに変わってるわww

 

6割が

・面白いやついんなー、俺には関係ないけど

・出来たら理想だけど、どうしてくんだろー

 

そして1割が

・面白そう、一緒にやってみたい!!

・方向は違うけど、うちはうちでやってるぜ!!

 

って感じです。

最初は批判的な意見が多かったけど、次第に僕の周りには同じく熱い「1割」の方が増えてきました。一緒にBLOOM でやりたい!って言ってくれる人もきっと増えてくると思います。

 

 

すると、アラ不思議

 

次第に真ん中の「6割」の人達が傾いてきます。

・おいおい、マジでアイツら日本変えちゃうんじゃね?笑

・一緒に乗ったら面白そうかも…

とさっきの「1割」グループに混ざってきます。あとはこれを少しずつ増やしていくだけ。

 

必ずアンチはゼロにはなりません。

しかし「教育ってやっぱり選択肢があった方がいいよね」の人達が7割くらいになったら、きっとアンチは居心地悪くなって小さく萎んでいくでしょう。

 

教育を選べる世の中にする

あなたはできっこないと思いますか?

僕はやる。できることだけを選んでやってたら、何も進歩しない人生になってしまいます。想いを行動に変えて、動き続ければ願いは叶うことを、僕は子ども達に証明したい。

 

だから今はひたすら目の前の子ども達の居場所を作っていくだけです。そして想いを毎日発信していきます。とりあえず来年には、本格的に事業がスタートできそうです。

 

それに向けての資料作り、ホームページの作成、保育士資格の勉強、そして筋トレ…笑

 

 

 

やることは山ほどあるのに、気持ちは高ぶる一方です。

 

ようやく、始まりますよ

 



f:id:leftkanabun0314:20181128212851j:image
息子よ、父ちゃんの背中を見ててな

 

 

これからも日本を変える男のブログをお楽しみに(^^)/