「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。30歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

1月9日乙川でプレーパークやりまーす!【おかざきプレーパーク】

仲間達と子ども達が「自分の責任で自由に遊ぶ」冒険遊び場プレーパークをやっています、今井です。

 

1月9日(土)10:00~15:00乙川河川敷(殿橋周辺)で凧上げやります!


f:id:leftkanabun0314:20210106073226j:image


 

おかざきプレーパークが始まって早2年、沢山の方々に来て下さり無事大きな事故や怪我なくこれまで続けてくることができました。

焚き火やノコギリ、斧に鉈と危険物三昧なのにも関わらず、大事に至らなかったのはプレーパークの理念をご理解頂けたうえで、温かく見守って下さっている保護者の方々のおかげだと思います。

 

去年から新型コロナウイルスの影響もあり、受付時の消毒や検温、名簿記入をお願いしておりましたが、今回から新たに「シェアタイム」を導入することになりました。

 

プレーパークに初めて来られる方は

「どんな人達がいるんだろう…」

「何をすればいいんだろう…」 

と色々不安だと思うんです。

 

シェアタイムでは主催メンバーの自己紹介や活動趣旨、安全面での注意点などを皆さんと共有させて頂きます。あまり他のプレーパークでは見ない取り組みだとは思うのですが、少しでも多くの方と一緒にプレーパークを育てていきたいという想いから新しく始めることにしました。

 

堅苦しい感じではなく、「大人も楽しく」をモットーにワイワイと交流できたらと思っています(^_^)

 

是非土曜日は乙川に遊びに来て下さい♪

一緒に凧上げやりましょ~\(^-^)/