「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

こんなに幸せな日があるかね

もうね、心がポカポカしています。今井です。

 


f:id:leftkanabun0314:20211112204113j:image

本日32歳の誕生日を迎えました。


f:id:leftkanabun0314:20211112205532j:image

ロータスで子ども達から沢山の誕生日プレゼントを頂き、手作りケーキもご馳走になりました。


f:id:leftkanabun0314:20211112204205j:image

何が嬉しいかって、僕の誕生日のためにアレコレ考えてくれて準備してくれたこと。プレゼント本体も嬉しいんだけど、その時間を想像するだけで胸の奥がジーンと熱くなります。


f:id:leftkanabun0314:20211112204935j:image

 

「今日は夏(なつ)が洗い物するわ!」


f:id:leftkanabun0314:20211112204411j:image

そういって一生懸命洗い物をやってくれる我が子。

ちょっと前まではテーブル中を食べこぼしの海にしていた君が…ちょっと感動で泣きそうになりました。

 

みんなのおかげで本当に素敵な誕生日になりました。こんな僕をいつも支えて下さって本当にありがとうございます。好きなことやらせてもらって、こんなに沢山のお祝いをしてもらって、僕は幸せ者です。

 

これからも色んな挑戦をして、沢山やらかしてしまう私ですが、また一年どうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️