「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

今までの自分を変えたい!

有難いことに深掘り研修に来てくださる方から「本当に来て良かった!」と毎回好評頂いております。みんな嬉しいことに褒めて下さるんですが、本当に素晴らしいのは“今までの自分を変えたい!”と思い、一歩動き出したあなたです。本気で変える意思の方は、受講後の顔が見違えるほど変わっています。

 

f:id:leftkanabun0314:20240313054851j:image

 

僕たちが日々生きている現実。

その舵を取っているのは「顕在意識」です。

顕在意識は

✔︎今日の昼ごはんはアレにしよう!

✔︎今度友達とココ行こう!

と決定できる意識です。

 

でも実は人生を生きる上でたった10%くらいしか役目はありません。

 

 

 

「え、じゃあ残り90%って何なの?」って思いますよね。

 

 

 

それが自覚できない「潜在意識」です。

f:id:leftkanabun0314:20240313055305j:image

 

僕が日々ブログで書いてる思い込みやブロック、ネガティヴな思考パターンは全て潜在意識です。本来スムーズな川の流れが、沢山の思い込みという名の障害物で滞っている状態なんです。

 

潜在意識を書き変えないと現実は変わりません

 

受講された方の中には

「こんな現実変えたい!!」

と思い、自分のブロックに気づいてしまっても

 

「え、そんなはずは‥」と中々受け入れられない方もいます。でもブロックには明確なメリットがあり、そこまで深掘りしていくと「‥だからか!!」と腑に落ちていきます。

 

✔︎馬鹿でいれば誰かが助けてくれる

✔︎被害者でいれば自分の否を認めなくていい

✔︎引きこもっていれば構ってもらえる

 

みんなこの潜在意識で、自分の望む現実を創っているんです。

 

このカラクリに気付かないから何度転職しても、何人パートナーを変えても結局いつも同じパターンで失敗する。

 

メリットまで掘り下げれない人は“そんなはずない!”といつまでも同じ潜在意識に引きづられ、同じ生き方を繰り返します。(なんたって90%も影響しているからね)

 

またメリットまで深掘り出来ていても意識を変えることを拒否したり、行動に移せない人も残念ながら変われません。よく沢山本を読んでいたり、セミナーを受講していても「わかってはいるんだけどね‥」が口癖になっており、ずっと変わろうとしない方も同じです。

 

知識がある=自分を変えられる、ではないんです

 

本当に大切なのは自分自身の心に誠実に向き合い、変わろうとする強い覚悟。それにはやっぱり勇気が必要です。

 

気付いたらもうね、やるしかないんです。

 

最後の最後は

自分自身で決めて、行動する。

 

これに尽きる。

誰も代わりにあなたの人生変えられません。

受講される方の殆どは女性ですが、頭柔らかいので飲み込みは早いんですがやっぱり最後の行動が苦手。だから後ろで支えて、時には背中を押す必要があるんです。

 

僕が古い価値観、思い込みを終わらせて

新しい生き方の背中を押します。

 

 

 

その一歩を踏み出したい方はご連絡ください。

一緒にやりましょう。

 

 

 

 

---------------------------------

「あなたのブロックを一緒に掘り下げてみませんか?」

現在大地の学校ロータスにて、個別の深掘り講座を実施しています。月曜日〜木曜日の2時間で10000円にてお受けしております。気になった方はホームページお問い合わせフォームからご連絡下さい☟

https://daichi-no-gakkou.com/

岡崎市竜泉寺町百々13

080-5182-4832(代表:今井)

daichi-no-gakkou@outlook.jp