「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

「ツバメと茶畑」&「宮崎園」さんにお邪魔してきました!

今回は額田で自然農法を大切にされている「ツバメと茶畑」さん、「宮崎園」さんにお邪魔してきました。

ツバメと茶畑 tsubame to cyabata

産地問屋 宮ザキ園


f:id:leftkanabun0314:20230414180403j:image

以前マルシェでお会いしたのをきっかけに、ずっと行きたかった場所です。ツバメと農園さんはロータスと同じ自然農法、つまり無農薬、無肥料を大切にされており共感するところが多々ありました。

 

「子ども達が遊べる茶畑にしたい」

 

そんな想いをもとに、金曜日に一般の方にも開放する「ファーミングフライデー」というイベントを企画しています。

↓詳細はInstagramにて

Login • Instagram

 

より子ども達に茶畑を身近に感じて頂けるように、これから色んなイベントを企画していくそうです。

 

となりぁ僕も手伝うしかありません!!

 

 

今回は草むしりをご一緒させて頂きましたが、これからもちょくちょくお邪魔して一緒に茶畑を盛り上げていきたいと思います。(何よりお茶大好きだし‥)茶畑がどこまでも広がる素敵な景観なので是非一度足を運んでくださいまし。

 


f:id:leftkanabun0314:20230414181436j:image

 

その後は宮崎園さんにもお伺いして、オーナーさんとお話が盛り上がってしまいました。

 

 

「お茶はただ味わうんじゃない。物語と空間を楽しむものなんです」

 

そう仰る通り、カフェや待合室にも細やかなこだわりを感じさせる素晴らしいお店でした。

 

お茶に満たされて大満足の一日でした✨

お忙しいところお話に付き合って下さりありがとうございました😁