「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

人生初「チーズハットグ」作り【学童クラブロータス】

日中は学校以外の選択肢「セカンドスクール」夕方からは岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス代表の今井です。

 

ミーティングで「チーズハットグが食べたい!」と1人の女の子が言いました、

 

僕「え、チーズパドック?何それ??」

女の子「チーズハットグ!!笑」

 

全然知らなかったので言われた通り調べたらアメリカンドックのチーズ版みたいな食べ物でした。百聞は一見に如かず。早速材料を買い出しに行き、作ってみることにしました!


f:id:leftkanabun0314:20191009193948j:image

なんとも手慣れた手つきでどんどん作っていく子ども達。揚げ物だって何度もやっているためお手のものです。


f:id:leftkanabun0314:20191009194738j:image

下級生はお姉ちゃんの手際を見て学びます。

揚げたてをお皿に並べ…


f:id:leftkanabun0314:20191010044045j:image

完成っ!!\(^^)/

いい匂いに我慢できないので早速みんなでかぶりつきます。

 

 

ガブっ
f:id:leftkanabun0314:20191010044213j:image

 

びろーーん

「おぉーーー(〃▽〃)✨」

歓声があがるほどのチーズの溶けっぷり♪

しかもめっちゃ美味しい!!その後もみんなでどれだけ伸びるかやっていました。笑

 

「余った生地とソーセージで今度はアメリカンドックでも作ろっかな!」

子ども達の創作意欲は止まりません。(もはや料理教室みたいになってる笑)とても面白そうなのでまた何か作りたくなったらサポートしてみたいと思います(^_^)

 

 

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校以外の選択肢として8:00~15:00までセカンドスクールも開校しています!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com