「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

ロータス文庫が出来ました!【学童クラブロータス】

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス代表の今井です。

夏休みが終わってしまうことを、子ども達よりも悲しんでいます…(TДT)うぅ

 

前々からロータスには沢山の方々が持って来てくださった本があります。でもあまり上手く活用しきれていませんでした。子ども達に「どうしたら面白いかなぁ」と聞くと

 

貸しちゃえば?笑

 

ある女の子が言いました。

それだ!!となり、早速取りかかることに

 


f:id:leftkanabun0314:20190831025646j:image

絵が得意な子が素敵なポスターを書いてくれたので玄関前に貼りました。貸出表も作ったのでバッチリです✨

 

森のようちえんや子育て関係、その他個性豊かな本が沢山あります。是非ロータスに来た際には「これは他の親御さんにも読んで欲しい!」と思う本を持ってきて頂けると助かります。(要らなくなったマンガも大歓迎です笑)

 

 

みんなの好きな本を持ち寄る「ロータス文庫」

小さな小さな図書館が出来上がりました(^_^)

 

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校以外の選択肢として8:00~15:00までセカンドスクールも開校しています!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com